体の発疹

person10歳未満/男性 -

息子3歳ですが、つい先日幼稚園で容連菌感染し。抗生物質を約1週間飲み。症状(発熱・発疹) もなくなり医師から治癒証明をもらいました。
ですが、ここのところおでこや、肩(座骨)、パンツのゴム回りに、1つ2つと蚊に刺された様な発疹が出るときがあります。本人は痒いようで掻きはじめると発疹が大きくなったりします。
1.容連菌が消滅してないのでしょうか?
2.息子は偏食があるので、よく脂っこいものを食べます。
内蔵が弱って出てきてるのでしょうか?
3.少し様子を見ても平気でしょうか??
というのは、もう間もなく出産で入院になるので…。
なかなかすぐに行けそうもなく…。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師