巻き爪治療のVHO法と神経障害性疼痛

person50代/女性 -

巻き爪治療のため 5/7に左足親指、5/11に右足親指にVHO法を皮膚科でしました。
その後 左足親指は5/22より、右足親指は5/15より、親指腹の灼熱痛とアロディニアが出て来て、左足は足の甲まで痛みが広がっています。
皮膚科から紹介された整形外科では 神経障害性疼痛を疑われ、サインバルタを処方されています(6/2より服用)。
皮膚科医は「VHO法で神経障害性疼痛になる筈はないので他の要因でなっている」との見解で VHOを外してもらえません。
しかし、私としましては 明らかにVHO法をしてから 神経障害性疼痛が出て来たので 痛みとVHOは無関係だとは思えません、
この場合、VHOを取ってもらっても神経障害性疼痛は軽減しないのでしょうか?。
また皮膚科医がおっしゃるようにVHO法で神経障害性疼痛になることはあり得ないのでしょうか?。
ご回答の程、よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師