Q
解決しました

硬膜外ブロック注射後の手足のしびれ

おはようございます。過去から腰痛があり、軽いヘルニアと判断されています。痛みがひどくなるごとに硬膜外ブロック注射を年に何度か打っていまして、時折運が悪いと今日のように手足が痺れたり、力が入らなくなります。大体打つのは土曜日で、次の日休みなので、そのうちに治っていたのですが、今回はまだ朝になっても手足のしびれや力が入りません。

 症状が出てくるのは、夕方に注射を打ち、いつも夜中です。次の日にはなんとなく治っていたので、心配してなかったのですが、今日は朝になってもまだしびれが残り、力が入らず困っています。このまま様子を見るべきでしょうか?それとも医院等相談すべきでしょうか?
正直いうと。定期的に痛くなるので、下手に医院に相談しえ打ってもらえなくなるのはこまりますし、(田舎なので、医院の数が少ない。)今日仕事休んで、明日治る保証もない。一体どうすればいいでしょうか?少し急ぎの相談です。朝からすいませんが、よろしくお願いします。

(40代/男性)

質問者:アサキチ さん

17人の医師からの
回答があります

すこやか 先生

すこやか 先生による、アサキチさんの硬膜外ブロック注射後の手足のしびれへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。