歯科に通院するも痛みが増している。転院すべきか
person30代/女性 -
2015年12月、左上の歯が虫歯になり神経まで達しているとこのことで、神経まで処置をしてもらった。処置が完了しても、噛むたびに歯が抜けるような感覚があったので診てもらったが、噛み合わせの問題だと言われ、歯を削る処置しかしてもらえなかった。
状態が変わらないので、2016年2月に別の歯医者に診てもらったところ、レントゲンをとり、歯根の先から器具のようなものが出ていると思うと言われ、外科処置が必要だからとのことで、東京歯科大学病院を紹介された。
東京歯科大学病院へ通院しているが、歯根治療として歯根に薬を入れることを何回か行ったが変わらず、むしろ、痛みが増している。6月17日に、歯を抜いて、歯根をきれいにし再度元に戻すという外科処置をすることが決まったが、痛みが日に日に増して、痛み止めも効かない。早めてもらえないか相談したが無理と言われ、他の歯科医に転院すべきか、何か良い方法はないか相談したい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





