Q

最近の体調不良で右背中の痛みが気になります。

質問者:brown さん
通報する

最近の体調不良後の右背中の辺りの痛みが気になったので相談です。

35才 女 です

5/12 ~ 5/18 一年ぶりの生理 少量
(高校生から生理不順で多嚢胞性卵巣とのこと)
5/29~ 血尿 のため病院へ
(膀胱炎のため三日分の服薬)
6/4 膀胱炎は治ったが、
今度は下痢、胸焼け、悪寒、発熱37.9
6/7 下痢は引き続き
右背中ブラホック位置からすぐ右直径センチ痛
6/8 引き続き 右背中の痛み
+右腰まで縦に凝りの痛み

すみませんが、宜しくお願い致します。
(30代/女性)

10人の医師からの
回答があります

すこやか先生

すこやか先生による、brownさんの最近の体調不良で右背中の痛みが気になります。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

背中痛、腹痛、消化不良

29歳です。ここ最近体調がずっとよくありません。主な症状としては左肋骨下の違和感、押すとズキズキ痛い、背中の左肩甲骨から真ん中あたりにかけて神経痛、4月頃よりずっと消化不良、下痢、軟便(人参などそのままの色)ゲップ、腹部膨満感、便の色がかなり薄い黄色だったり、深緑色の便だったりします。 7月頃62kgだったのが食欲がなく今は56kgまで痩せてしまいました。3日前はみぞおちの血管が痛んだり、右の横っ腹の血管がズキズキ痛かったりしました、今はその症状は出ていません。去年の6月に大腸カメラ、腹部造影CT、今年8月に胃カメラと腹部エコーをしましたが、異常は見つかりませんでした。 血液検査も8月にしてもらいましたが、特に異常なかったようです。 ビリルビン1.7、空腹時血糖値114、アミラーゼも軽度高値でしたが問題ないとの事で 原因が分かりません。でも今も腹痛と背中痛は辛いです、激痛ではないです。今の腹痛は擦りむいて怪我した後のような痛みかたです。下腹部は痛みません、へそから上に痛みを感じます。自分は何か炎症があると思うのですが、病院では異常が出ないため行っても相手にされません。何か考えられる病気はありますか? (20代/男性)

20代/男性
Q

体調不良

体調不良が続いていて不安なので相談させてください。 生理 前々回:3/30〜5日間程 *3/19、20アフターピル服用 前回:4/26〜 生理が始まって2日目の夜体調が悪く(頭痛、生理痛、寒気)でロキソニンを飲みました。夜中、胃がぐるぐるして気持ち悪さと腹痛で目が覚めて朝方から水下痢。嘔吐はなかったんですがあまりの気持ち悪さと水下痢でトイレと友達状態、ものすごい倦怠感のため病院に行ったところ熱も39度近くありウイルス性胃腸炎と言われました。4、5日で下痢は段々治まってきたんですがまだ軽く飲食しても腹痛やむかむか感があります。そして生理のことなんですが1、2日目は量も多く出血してたのですが胃腸炎にかかってから急に出血量が減ってしまいました。その後終わりかけの様な状態が4/30まで続きました。そして元々PMS(胸のはり、眠気、吐き気など)がひどいのですがだいたい生理前や生理中になると治まるんですが、今回は生理前に一旦治まったのに胃腸炎になった辺りからまた胸がはってる感じがしてチクチクする痛みがたまにあり強く押したら乳頭から透明な分泌物がでました。下腹部痛もありますが頻尿・残尿感・排尿時の違和感があるので膀胱炎だと思うのですが。不安でいろいろ考えてるせいか次々にいろんな症状(息苦しさ、頭痛、体の痛みなど)がでてくるし未だに微熱もあり体調不良です。生理と胃腸炎が重なったことでホルモンバランスが崩れてるだけでしょうか?あまりにも体調不良が続くのでまさか妊娠では?と考えて心配になります。避妊したので違うとは思うのですが、、、 長文になって申し訳ないんですが回答お願いします。 (20代/女性)

20代/女性
Q

体調不良が続きすぎます‥‥

色々な先生方よろしくお願いします。 免疫力が低下したのか体調不良が続き説明が長くなります。 4月から親子で風邪をよく引いた。 5月8日鼻風邪をひき耳鼻科に行きクラリチンもらう。 16日、前から寝起きに激しい痛みがあり最近は重苦しい頭痛が続き脳外科で頭部のMRI結果は異常はなく緊張型頭痛と言われミオナール、デパス等を処方される。そこで軽い蓄膿症と言われる。 血圧を計り150あり内科に行き血圧を下げるプレミネント処方。 17日の午後からフワフワするふらつき感があり腰痛にもなり立っているのも辛い。 18日ふらつきが治まらず内科へ血圧計り110であの時だけ高かったのかもと言われ服用中止。 手足の痺れ、むくみ、痛みと首、肩、背中、腰痛がひどく整形外科へレントゲン異常なし。 19日前日と同じで痺れ痛みあり。 21日朝から腰痛とかと一緒に下腹部(おへその下辺り)が重苦しい痛み、時々えぐられるような痛みあり。 23日痛み治まらず婦人科に行き尿をみて膀胱炎と言われセフゾン、ツムラ、ハイセチン等処方。 胸を圧迫されるような痛みやチクチク感があり深く息が出来ないことが何日か続き内科で心電図、レントゲンは異常なし血液検査。 24日血液検査の結果で白血球が15000で中性脂肪やコリンエステラーゼが高め 感染症にかかってると言われ婦人科ので抗生物質を服用しているからその薬で様子見と言われる。25日手足の痛み、特に足はむくみなのか自転車漕ぐのに曲げるのも辛い。 午後になり右わき腹と腰痛がひどくなり内科でエコーしたら多分胆石と言われウロカルン処方。 また鼻風邪をひく。 追加、3日前から夜になると首のリンパが腫れて痛い。 今日は頭のこめかみやリンパが熱持って痛い。 今月だけでこんなに体調不良が続き癌とか悪い病気ではないかとても不安です これだけ症状があるとどこで相談すれば良いかわかりません。 本当に辛いです。 (20代/女性)

20代/女性
Q

体調がすぐれず、何に対してもやる気が出ません。

現在19歳です。 2〜3ヶ月前から、体調不良が続いて困っています。 1 熟眠感がない、朝起きられない 以前まではほとんど夢を見ず、翌朝もしっかり起きていました。しかし、現在は頻繁に夢を見るようになり、7〜8時間寝てもスッキリしません。 2 排尿回数・量の増加、口渇 午前中から夕方にかけて頻繁にトイレへ行きます。1時間に1回の頻度です。1回の尿量は普通です。色は、ほぼ無色透明に近いです。また、口渇もあり、飲み物をたくさん飲みます。 3 免疫力の低下、アレルギー症状悪化 膀胱炎、カンジダ性膣炎、クラミジア頸管炎など、様々な感染症にかかりました。また、もともとハウスダストアレルギーがありますが、くしゃみや鼻水など頻繁に症状が出現します。 4 無月経 初経は中1で、ほとんど規則的に来たことはありません。最近では、ホルモン注射・ピルの服用による生理なので、自然には来ていません。数ヶ月間全く来ないこともしょっちゅうです。 5 体重減少 全くダイエットはしていません。食事のバランスは良くはなく、時間も不規則です。去年から4キロ減少しました。 6 易怒、イライラ、意欲低下 以前はどちらかというと温厚でしたが、最近では毎日何かにイライラしています。学校や家庭はストレスでしかありません。 7 頭痛、倦怠感 脳神経外科では緊張型頭痛と診断されました。頭痛は午後から夕方に出現し、頭全体・顔面全体(特に眼周囲)が痛くてたまりません。また、何となく体がだるく 何をするにもやる気がおきません。 これらは、希望する専門学校の受験に失敗してから症状が強くなりました。今までにないくらいの体調不良で、自分が自分でなくなったような気がします。以前はもっと頑張れたのに…。 医療機関を受診したほうがよいのでしょうか?また、受診の必要がある場合、診療科は何でしょうか? (10代/女性)

10代/女性
Q

風邪?疲れ?別の病気?

今年の1/25に腹痛・微熱があり検査した(白血球16800)結果盲腸と診断入院手術をしたら盲腸では、なく大腸憩室炎でした。 その後も重ぐるしい鈍い痛みがあり内視鏡検査異常ナシで下痢が続いたりして過敏性腸症候群と診断されました。その後も普通の便だったり下痢だったりしていました。 そんな中6/17朝から片頭痛。我慢できずに15時くらいに薬を飲んで寝たのですが17時頃急に寒気とともに40度の高熱。鼻・のど・せきなど風邪の症状なし。 1ヶ月前ほどから胃のみぞおちあたりの痛みはある。 18日引き続き寒気と熱38.5どあり近所の胃腸科受診尿検上で色がウーロン茶色で尿路感染症で膀胱炎気味と診断され熱の原因がわからぬまま点滴2本と抗生剤と熱さましの筋肉注射をしてもらい帰宅。下痢がかなりひどくなる。 夕方また、寒気と39.3度の熱で別のクリニック受診し点滴。採血の結果白血球9800赤血球431血色素量12.9ヘマトクリック38.5血小板16.0クレアチニン0.7CRP3.4でした。疲労からくるものといわれましたが、実はなにか病気がかくれていないか不安です。今は、熱が下がり37.8度かなりひどい下痢・胃のあたりが苦しいです。 設備が整った大きい病院受診したほうがいいですかね??

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。