Q

メインテートで、血圧が下がり過ぎる

発作性心房頻拍で、メインテート2.5を、朝晩各1錠
デパスを、朝晩 各1錠、オメプラゾール1錠を、服用しています。近所の内科医の紹介で、心房頻拍の発作で、救急診療を受けてから、1年半になります。
薬は、救急病院の 循環器科の先生の支持で、近所の内科医で、薬を 出して頂いてます。その間 2度 循環器科の診察 検査も 受けました。心房頻拍の予防と、血圧も 少し高めの為、飲み続けてますが、最近 血圧が、100を切る事も有り、ふらつきや、肩凝りが、酷いです。循環器科の先生が、その病院を 辞められた為、近所の内科医の先生は、メインテートを、半分に減らしたらどうか?他の専門医に、一度 診察を 受けるように言われました。
先生方の、ご意見を 聞きたく相談させて頂きました。
よろしくお願いします。
(50代/男性)

質問者:カズ さん

3人の医師からの
回答があります

神奈川の勤務医 先生

神奈川の勤務医 先生による、カズさんのメインテートで、血圧が下がり過ぎるへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。