唇のニキビのようなもの
person40代/女性 -
私は41歳の3児の母です。
7年前から心気症で辛いときだけ抑肝散を飲んでいますが、最近は半年くらいは飲んでいません。
病気の心配ばかりで家事がおろそかになり、とても悩んでいます。
昨日は血液検査の結果を聞いてきて異常なしで安心していたのですが、
何週間か前からか?気がついたら下唇にニキビのようなものができていました。
痛くもなんともなく、でもニキビのような見た目で、でもニキビよりは固く、気になっていました。
それを昨日、爪でかいてしまったせいか今日になったら、腫れて赤くなって痛くなってしまいました。
唇の中も少し腫れています。
唇のガンなのでは?と思ったら家事が手につかなくなり、眠れなくなってしまいました。
昨日の血液検査で内科の先生に診てもらったら、ヘルペスかな?と言っていましたが、ヘルペスのような見た目ではありません。
1つ、ニキビのようにずっとあるのです。
何の病気が考えられますか?
皮膚科に行けば良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





