微熱が1ヶ月以上続き怠惰感あり血圧が上昇

person40代/男性 -

初めての利用でカテゴリーが正しいか分かりませんが、よろしくお願いします。
経緯を以下に記載します。
・4月後半に発熱(平熱35.6、36.5前後の発熱)と怠さ、弱い風邪の症状+軽く顔面痛を感じる。行政の休日診療に行き、バナン、PL顆粒、ロキソニンを処方され翌日は熱が下がる。薬は1日分の為、翌日別の病院に行き事情を伝えるもPL顆粒しかもらえず様子を見る。また翌日からは微熱。
・数日経っても微熱等があり、違う診療所でまたバナンを処方してもらう。その際血圧を測ると146あり(通常は110無い)その翌日には一度平熱に下がるが、また微熱が戻る。
・知人から急性副鼻腔では?と言われ耳鼻科に行きレントゲン。副鼻腔炎と診断されジェニナック200mgを1週間処方される。その翌日(5/7)には一度平熱に戻り、ゴルフへ行き、夜には37.2まで上昇
・5/13、海外旅行前だった事もあり、再度耳鼻科へ行き熱が下がらない旨を伝え、ジェニナックを追加で5日分処方。
・その後体調は怠さがあったり調子が良かったりで、またそれ以外の症状も感じなかったので、気にしないでいたが、ここ数日また怠さや頭痛を感じる。またGW後から右脇から背中に筋肉痛のような軽い痛みがあり、ゴルフで痛めたと思っていた物の改善が遅い(安静時は軽い違和感、伸縮により軽い痛み、就寝時に痛みで目がさめる)のも不安の一要因です。
尚、本日病院に行き経緯や事情を話し、血液検査等を行って欲しい旨を伝え採血、採尿。腫瘍マーカーなども入っており不安です。
以上ですが前提として、
・喫煙者(1日1箱少々)飲酒(2日に1回焼酎5,6杯程度)
・高脂血症と中性脂肪で薬を服用。ここ半年くらい休止中。
・胃と胆嚢にポリープ
・腎臓に1cm弱の影があり検査するも確定診断に至らず1年に一度エコー
検査結果前ではありますが、不安の為相談させて頂いております。よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師