痩せたいのにストレスで食べてしまう。

person30代/女性 -

現在、身長162cm、80kgです。短大時代に人生MAX体重が83kgでした。外食したり、カロリーの高いものを食べると82kgになる事があります。仕事は介護職で勤務も交代勤務で夜勤や遅番があります。特に遅番が厄介で、勤務時間が12時〜21時で休憩時間が17時なんです。仕事が終わって家で食べると太るので初めは我慢していましたが、休憩後も仕事で動いているので、食べずに寝ると夜中にお腹が空いてしまいます。
また、ジムに入会し、ジムに行くと体重は落ちるのですが、やはり仕事の関係で毎日は行けず、何日か行けないと体重が元に戻ってしまいます。
そしてストレスで食べてしまうストレスの原因は仕事の事もあるのですが、職場の同僚が少し食事制限したら1ヶ月半で−5kg痩せたと聞いたり、職場のユニフォームがユルユルになる姿に皆んなの注目の的になり嫉妬してしまいます。自分は食事にも気をつけているし、ジムに入って運動もしてるのに思うように痩せず、イライラしてしまいます。また同僚もダイエットに成功してから上から目線で話をしてくるようになりそれにストレスを感じてしまい、毎回ではないですが、イライラするとコンビニで買い食いをしてしまいます。
どうしたらストレス食いをなくし、痩せられますか?
効果的な物は何かありますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師