Q
解決しました

腹痛、吐き気、パニック

小学4年息子が腹痛、吐き気が1ヶ月前からありました。
しばらくすると、不安や恐怖、後は学校の教室に入ると息苦しさ、過呼吸などがおこり、気持ち悪さでパニックになります。はじめは小児科で、低血圧があり、起立性調節障害だと言われましたが薬を服用しても変化なし。
昨日子供の心療内科を受診して、セルトラリン錠がでました。量は半分で夕食後だけ服用なのですが、小学生で鬱の薬に少し抵抗がでてきてしまいました。
調べてみても小学生で飲んでいる方が見つからず少し不安です。息子も気持ち悪くなることに不安がとても強く、薬を飲みたいと言っているのですが。昨日一錠飲みましたがやめるのなら今なら大丈夫でしょうか?それとも息子が安心できるのなら続けてみても大丈夫なのでしょうか?
ご意見ください。
(10代/男性)

質問者:rryymam さん

12人の医師からの
回答があります

リング入れ 先生

リング入れ 先生による、rryymamさんの腹痛、吐き気、パニックへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。