子供の白斑
person乳幼児/男性 -
以前に質問しました、二歳近くの息子の母です。やはり尋常性白斑とのことで、今日大学病院に行ってきました。ステロイドの薬を塗るようにとのことでした。質問ですが、1、もらった薬が「U−LOH」と書いてあるのですが、どの程度強い薬なのですか?お薬検索ではでてきませんでした。白斑はあまり目立たない所にあるので無理に強い薬を使ってまで治すべきなのか疑問です。2、他の皮膚科でもらったキンダーベートを代わりに塗るのはまずいですか?3、白斑は自然に治ることもありますか?顔など目立つ所にできなければ無理な治療はさせたくないのですが。白斑専門の先生に診てもらえるのは来週なので心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





