心の病気のように思いますが対処方法を教えて下さい。
person10歳未満/女性 -
現在小学3年の女の子です。親の離婚と再婚、転居、転校と環境が変わり一年が経ちます。心が不安定になるのは当然だと思いますが、色々な問題行動を起こし対処に悩んでおります。
夜中に突然わめいたり泣いたりしますが本人は覚えてないと言ったり、友達の事を嫌いと言い、学校の事でも嘘をよく言いますが本当にあったように思いこんでいるようです。学校に行くのも毎日車で送らなければ行きません。何をするのも面倒くさいと反抗してなかなかやりません。このような状態は心の病気で治療が必要なのではと思っておりますが、もし何か必要な対処法があれば教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





