耳が詰まり音が半音低く聞こえる
先日こちらに相談させて頂いた者です。
処方された薬を飲み耳鳴りは治ったのですが、些細な音が響き耳が詰まる感じがする症状が一向に治りません。
あと昼間は普通なのですが、夜には必ず音が半音低く聞こえるのでここ数日ほぼ左耳を庇い塞いで生活してました。そうしたら今度は右耳が半音低く聞こえるようになってしまいました…。
最近耳鳴りがおさまり、治ったらやめても良いと言われたので薬を飲むのをやめたんですが、また耳鳴りが始まり…。処方された薬を再び飲み始めたのですが、前は出てなかった朝にまで症状が出るようになりました。
あと先日耳鳴りの薬を頂いた耳鼻科とは、別の耳鼻科で蓄膿症と言われ点鼻薬を使っていますが最近特に鼻づまりが酷いです。においもするようになりました。
耳の症状に何か影響があるのでしょうか。
(20代/女性)
ぷきのり 先生による、かなえんさんの耳が詰まり音が半音低く聞こえるへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。
会員登録をして全ての医師回答を見る