耳閉塞感、低音聴力低下、フワフワ感メニエール病?

person40代/男性 -

宜しくお願い致します。46才主人ですが1週間位前から耳閉塞感とフワフワしためまいがあったようで、症状から1週間位たち今週水曜に耳鼻科に行き、聴力検査や眼振検 等をしメニエール病だと診断されました。ちょうど3年前に同じ症状になりその時もメニエール疑いでイソバイドを2週間飲みました。水曜の夜からイソバイド、カルナクリン、アデホスコーワ、メリスロンと飲んでいます。フワフワ感は軽快したようですが耳閉塞感がまだ良くなりません。眼振検査では目がチラチラ動いていました。後左耳の低音の聴力がかなり落ちていました。やはりメニエール病なのでしょうか?
3年前2月に膀胱ガンをしました。イソバイドは利尿剤との事ですが膀胱に影響はないですか?
昨年の9月にお風呂屋上がりに意識を一時失い、その時にあらゆる脳の検査はしました。脳波、MRI、心エコー、血液検査、ホルター心電図なと...最初は右脳より少しだけ異種な波形があると言われましたが3ヶ月後の検査ではありませんでした。脳からの今回の症状なのか..も心配です。
どうかご教授お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師