Q

頭皮ボトックス後の顔のたるみ

昨年7月に頭部全体の頭皮にボトックス注射(かなりの量)をしました。そして1ヶ月前にも昨年の半分くらいの量ですが顔まわりの頭皮にボトックス注射をしました。昨年は注射後1ヶ月ほど締め付け感がありました。
今年に入ってから顔がかなりたるんでほうれい線やマリオネットラインができてしまいました。たるんでいるほうの右側の皮膚のゆるみがひどいです、こめかみや耳上の皮膚が動きやすく、そのへんを強くを引っ張るとたるみがなおり前の顔に戻ります…。昨年7月に頭部にしたボトックスがきれたらころから気になりだしたのでやはりボトックスのせいではないかと自分では考えています…。頭部の筋肉が萎縮してしまったのでしょうか…
頭皮や頭部の筋肉を強くするような回復させる治療はありませんか?
(30代/女性)

質問者:ゆか84 さん

11人の医師からの
回答があります

もんちゃ 先生

もんちゃ 先生による、ゆか84さんの頭皮ボトックス後の顔のたるみへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。