Q
解決しました

胃の何ともいえないムカつきと息苦しさ

いつも通り掛かりつけの先生から処方されている六君子湯を食前に服用し、夕飯後にガスモチン・デパスを服用していましたが、1時間ほど前から何とも云えないムカつきと、軽い息苦しさの症状が出ています(吐き気がしたり、酸が上がるなどはなく、息苦しい感覚は無くなりました)。
今は頓服のドンペリドンを服用しており、治りにくいようならもう1錠服用してみようと思っているところですが、今の所症状が軽いとはいえ食中毒の可能性などはあり得るのでしょうか?

昨日の夕飯にですが、賞味期限が1週間程切れた肉団子をうっかり食べてしまっていた事や昨日は体調が良く薬を飲まなかったことを思い出したら落ち着かなくなってしまいました。
(20代/男性)

質問者:三ヶ木 さん

1人の医師からの
回答があります

masatochan 先生

masatochan 先生による、三ヶ木さんの胃の何ともいえないムカつきと息苦しさへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。