柴苓湯について
person20代/女性 -
先日耳鼻科のカテゴリーにもご相談させて頂いた者です。
ここ最近左耳の方が低音が響き、音が半音低く聞こえ詰まった感じがありました。聴力検査も異常はありませんでした。
柴苓湯エキス顆粒という漢方を処方され夜にだけ飲みましたが、数時間経ったらやたら体がほてり汗が出て来ました。
そして今朝起きたら左耳での症状は治まったのですが、今度は右耳の方で低音が酷く響くようになってしまいました…飲み続けても大丈夫でしょうか。
元々薬での副作用が出やすい体質なので…これも副作用でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





