Q

アトピー性皮膚炎

生後3ヶ月の女の子です。
ここ1ヶ月くらい前からまずは耳の後ろがカサカサになったりジュクジュクになったからはじまり、
顔も湿疹が出始めて、足、手、お腹がカサカサになり
衣服が触れる胸の部分がジュクジュになりました。
全体的に鮫肌です。
プロペト、プロペトにステロイドが混じっている薬をもらいました。
背中も湿疹ができジュクジュになったりします。
顔はプロペトだけで大分よくなりました。
ステロイドが混じっているプロペトを塗るといいのですがやめると肌か赤くなって湿疹が出てきます。
プロペトにステロイドが混じっているのを知らずにずっと初めの頃は毎日塗っていたのですが、ステロイドは毎日はダメと知りました。
副作用などでますか?

やはりアトピー性皮膚炎なのでしょうか?
今後よくなる可能性はありますか?
食物アレルギーの可能性もありますか?
(30代/女性)

質問者:ヒーチャン さん

4人の医師からの
回答があります

総合病院の皮膚科医 先生

総合病院の皮膚科医 先生による、ヒーチャンさんのアトピー性皮膚炎への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。