炎症性脊椎炎と診断されましたが

person50代/男性 -

2015/3/17に腸閉塞にて手術、術後2日後に瘻孔が見つかり、そのまま2016/1/20まで入院していました、現在穴が開いたまま通院治療中です。本題ですが何年も前から年に2回位寝込む位の腰痛持ちでしたが、それ以外の時は別に気にならなかったのですが、入院して↑6ヵ月位経った頃から腰痛が酷くなり、時間が経てば痛みが無くなると思っていたのですが、一向に痛みが無くならず入院先の整形外科に診てもうと、筋力低下と関節の可動域低下で痛みが出てるとの診断で痛み止めと湿布を処方されたのですが、良くなる事はなく我慢していました退院して普通生活を始めだすと、腰痛がさらに酷くなり、寝起き1時間位は腰が痛くまともに動けない位になってしまいました、瘻孔の診療の為に通院する時に、そこの病院の整形外科で一緒に診てもらっていましたが、筋力が戻れば良くなると繰り返すだけな事に、これは違うんじゃないかと思い、総合病院への紹介状を書いてもらう事を頼み、そちらの病院で診察してもらいレントゲンを撮りその診断は炎症性脊椎炎と診断され背骨側の腹膜が破れ(腸閉塞手術時)そこから菌が入った可能性もありうる、【大学病院行った方がいいんじゃない】と言われました、今度MRI検査して詳しく診察予定なんですが。質問● MRI検査まで二週間以上あるんですが、入院していた整形外科から処方されていた痛み止めが一週間で切れてしまうので(総合病院では薬は出ませんでした)薬をもらう為にまた紹介状を書いてもらった病院に行っても良いものなのでしょうか 、● 【大学病院行った方がいいよ】と言った総合病院の医師にこのまま治療を任せて良いとは思えないのですが、その医師に大学病院の紹介状書いていただいても大丈夫なのでしょうか(詳しく検査診察もしていないのに他に行けと言う医師に対して疑心暗鬼になってしまったもので

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師