喘息なんでしょうか?
person10歳未満/男性 -
8才息子です。
3日ぐらい前からよく痰がからみます。咳払いをします。話をすると確かに声にも痰がからんできてます。
夜中も口を開けて寝ているせいか、痰がからんでいてたまに鼻水をずるっとすいこんだりしてました。
朝腹痛もあり、小児科いったら胸のおとをきいたあと、咳はない?苦しくない?、息子が大丈夫というとおかしいな。といわれました。喘息といわれました。
プランルカストとアレロック、メジコン、ムコダインがだされました。そのあと本人の希望で、耳鼻科いったらのどに痰が沢山くっついていたようでとってもらいました。息子は鼻をかむのをいやがるので、鼻をかむようにいわれました。喘息ではないですか?と聞いたら、耳鼻科だから喘息よくわからないけど音きこえるから、わかるらしいよ。といわれました。
熱はありません。
近くの小児科ですが、よく喘息といわれると口コミで聞きました。咳はありませんが、喘息なんでしょうか?ちなみにツブロテテープもでています
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





