Q

抗生剤からカンジダ腟炎になりやすい

いつもお世話になっております。

私は、抗生剤を使うとお恥ずかしいのですが、必ずカンジダ腟炎になってしまいます。
以前は、使えたものでも今回はダメ…。という感じです。
でも、これから先 抗生剤をどうしても使わざるを得ない時もあると思うのですが…。
そこで、教えて頂きたいのですが
「この抗生剤を使うとカンジダ症になる」というような
調べる方法ってありますでしょうか?
最近、喉頭炎で高熱を出したり 副鼻腔炎になったりで
抗生剤をどうしても使わないといけない機会が増えました
カンジダになるのも不快ですし、恥ずかしくて…。

まとまりが悪くて申し訳ないのですが
よろしくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:みうみう さん

11人の医師からの
回答があります

孤独な循環器医 先生

孤独な循環器医 先生による、みうみうさんの抗生剤からカンジダ腟炎になりやすいへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。