卵巣腫瘍摘出手術の退院後について
person30代/女性 -
6/14に卵巣腫瘍の手術をし、左卵巣を摘出しました。術後の経過も良く、無事退院し自宅療養中です。現在、炊事洗濯等、無理せずゆっくりと少しずつリハビリを兼ね行っております。先日、主人の作業ズボンを裾上げしていたのですが、背中が凄く痛いと言うか張ってきてしまいました。術前には無かった症状で、これは手術の影響なのでしょうか?また、退院後の注意を説明していただいているなかで、私から担当医に車の運転はしても大丈夫か伺ったところ長距離じゃなければ大丈夫との返答でした。時間にして片道20分位の距離を毎日運転しても問題ないでしょうか?勿論何か痛み等の症状が出れば止めますが、そうなる前にお聞きしたく質問させていただきました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





