私は病気ですか?
毎日仕事や友人との約束など外へのやるべき事はきちんとこなしています。役員を3こもやっていて他にもいろいろと役を引き受けています。そのかわり、家事がだんだんできなくなり今では掃除機もほとんどかけず、掃除機ロボットなるものをお金もないのに購入し、結局それもやらなくなりました。洗濯も溜め込んで一機にコインランドリーなどに行きまとめてやります。食事の支度も面倒で朝はパンを子どもが自分で焼き、夕飯はたまに炒め物くらい。ほとんどコンビ二で買ってきてしまいます。片付けも出来ず、家の中はぐちゃぐちゃ。外ではしっかりやっている。また、夜は12時位に寝て、朝は6時には起きますが、昼間も眠気がすごく時間があると毎日のように2〜3時間は眠ってしまいます。その間子ども達は自分で遊んでいます。自分が寝ていて起きると汚い家をみて怒鳴り散らす毎日です。夜子ども達が寝て家事をすればいいのに、やる気が起きず毎日インターネットを見て主人が帰って来ると一緒にお酒を少し飲み、結局一日家事を何にもやらずに寝る毎日です。こんな自分が本当に嫌で嫌でたまりません。ただ怠けているだけでしょうか。それとも心の病でしょうか。私はどうしたらいいですか。外でいい人をしてるのもいっぱいいっぱいで限界にきています。お金もないのに欲しいと思ったらすぐにカードで買ってしまい、、もうどうしたらいいのかわかりません。30代女性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





