右骨盤周辺が痛みが続いています。
右骨盤周辺の痛みについて相談させて下さい。
何ヵ月か前から、時より右骨盤のあたりが痛みます。
消化器科ではガスが溜まってると言われ、婦人科エコーでは子宮卵巣共に所見無しでした。
最近痛みがほぼ常にあります。
痛くて動けないとか、生活に支障が出るレベルではないので、忙しい時は忘れてたりもします。が落ち着いたらやっぱり痛みを感じます。
骨盤におおわれてるあたりが痛むのですが、足の付け根が痛む様にも感じる時があります。
動かしたら痛いという訳ではありません。
(関係ないかもしれませんが、長期入院で筋力が著しく衰えた後の難産、その後太ってしまい、膝は変形性膝関節症と診断を受けています)
血液検査では、内臓機能や炎症反応等、異常ありませんでした。
腸の関係なのでしょうか?骨や筋など関節的な可能性もあるんでしょうか?
長く続いているので心配です。アドバイス宜しくお願い致します。
(30代/女性)
Dr. Kazu 先生による、こうチャさんの右骨盤周辺が痛みが続いています。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。
会員登録をして全ての医師回答を見る