緑内障の視野検査について
person40代/女性 -
緑内障の疑いでご相談を受けている物です前日、FDTのある眼科で視野検査を受けてきましたその結果緑内障ではないとの事でした心配な為、他の眼科でも経過を見ておりますが?そこの先生は緑内障の疑いが強いとのご見解ですFDT検査を受けた先生は視神経乳頭もしっかりしているし視神経もしっかりしているし薄くなっているのは生まれつきだから大丈夫ですよとのことでした
先生このような場合やはり緑内障の疑いのまま経過を見て行くしかないのでしょうか
FDT検査を受けて異常がなければ緑内障ではないと言われたのですが?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





