Q
解決しました

薬の副作用

4年ほど前から、不安神経症みたいな感じの症状に悩まされています。
歯科や美容院で横になるのが苦痛とか、病院の狭いベッドに横になるのが気持ち悪い、パイプ椅子に座ると落ち着かないとか・・・・です
思い切って心療内科を受診、最初、リーゼを処方され、出かけるときなどに飲んでから出かけると、普通に過ごせました。
医師から根本的な治療ではないからと、ジェイゾロフト25ミリを処方され、1週間後に、エビリファイ3ミリを半錠と胃薬を頂きました。
飲み始めてから9日ですが、早朝に目が覚めて、その時に焦燥感と言うか、不安感と言うか、身体が熱くなる感じです。あと、だるくて眠い・・・
頑張れば買い物もできますが、とにかくやる気が起こらなくなっています
返ってうつ状態になったのかと思うくらい、身体がだるい感じ
これは薬が効いてくるまでの症状なのでしょうか?
頑張って飲み続けるべきか迷っています。先生にはジェイゾロフト1週間飲んだ後、このことは伝えあります。それで増量はやめて、エビリファイを少しつ追加して様子見ましょうとのことでした。
宜しくお願いします

(60代/女性)

質問者:津軽花 さん

10人の医師からの
回答があります

nnishi 先生

nnishi 先生による、津軽花さんの薬の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。