先生方ならどの様に治療しますか?

person40代/男性 -

現在継続中の身内の治療について、
後悔ややり残しのないように今までの(約3年間)治療に関するおさらいをしております。
私たちの選んだ治療がどういうものなのか今一度考えたく質問させていただきました。大まかな説明でわかりにくい部分も多く恐縮ですが、下記の治療の流れに関する屈託のない評価と先生方ならどういう治療をなさるかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

1、町の病院で十二指腸潰瘍と診断され通院。
2、状態が良くならず三井記念病院を紹介され大腸癌発覚。
3、同病院にて手術するも腹膜播種含む転移多数で摘出不可能、腸閉塞を防ぐバイパス手術のみ行う。
4、余命3ヶ月と宣告され、抗がん剤と緩和治療を勧められたのでセカンドオピニオン。
5、腹膜播種の手術で著名な米村豊先生にたどり着き、抗がん剤投与の後、草津総合病院で腫瘍全部摘出手術後、温熱化学療法。
6、臓器の多くを摘出したためストマ着用、高カロリー輸液を続ける生活。
7、再発防止の為TS-1など化学療法を行いながら、免疫細胞療法などの保険適用外の治療、丸山ワクチンなども行い、在宅の専門医に診てもらい生活。
8、再発が見つかり草津総合病院に再入院、手術するもとりきれない。
9、クリニックC4にてトモセラピーで腫瘍をたたく。
10、尿管ステントの交換の為、草津総合病院に再入院。
11、腸の瘻孔が見つかり動けない内に肺炎、てんかんを発症し意識障害。
12、手の施しようがないと主治医に宣告される。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師