カンジタについて

person30代/女性 -

陰部に痒みがあったのでカンジタ膣炎と言われ洗浄してもらい一週間後(7/6)に来て下さいと言われました。(明細をみたらクラミジア・トリコモナス検査とか細菌?培養とかいろいろ書かれていました)、薬としてテルビナフィン塩酸塩クリームという軟膏を処方してもらいました。私は何度もカンジタを繰り返しますが割とすぐ収まります。軟膏を塗ってすぐ位は痒みが増すこともあり最初は大量に塗ったせいかすごい量のオリモノ?が出ました。抗生物質を飲むと必ずカンジタになるのですが今は何も飲んでませんがストレスと寝不足と不眠気味食欲不振はあります。窓を開けっぱなしで寝てたので…肩とか首が冷えたことくらいしか思い当りません…最初なんとなく痒いなと思っていたけれどオリモノも出てなかったので、フェミニーナ軟膏を塗っていたのですが治らないのでカンジタと思い病院に行ったらやっぱりカンジタでした
(その時もチーズのようなオリモノはでてませんでした)今日で4日目なのですが、さっきトイレに行ったらパンティライナーに赤いオリモノが付いてました
私はピルが今回で4シート目で今日で12日目なのでまだ生理ではないとおもいます…2シートくらいまでは量もあったのに3シート目はすごく少量で6/16の休薬23日目に不正出欠みたいなの前日目くらいから…すごく少量の茶色い経血がでたのですが、これは生理だったのでしょうか?それで赤いオリモノなのですが、陰部も痒いだけで痛いという感覚は有りません。排尿する時も痛くはなくこれはカンジタのせいでしょうか?今日彼氏と会うのですが性行為はゴムをすれば大丈夫ですか?クリームは今は薄くして膣の周りとかにも塗っています(中には入れてません)私は糖尿病なのですが内科の検査で血糖値196/6.5%でした。内科の先生は今の状態を少し落としキープと言われています。投薬とかはありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師