Q
解決しました

至急、薬の副作用スティーブンズジョンソンですか。

先日、C型肝炎の新薬の治療をしましたが再燃となり著効せず。
肝炎治療を開始する前から蕁麻疹・高脂血症の薬の副作用で薬疹? でしたが蕁麻疹のことを話しせずで肝炎の新薬治療を開始、開始直後から赤い小さい発疹? 蕁麻疹? で痒みが酷かったですが、肝炎新薬の副作用だと言うことで中止せず3ヶ月間服用。服用が終わり、蕁麻疹をほっていたため自家感作性皮膚炎になりセレスタミン配合薬を約1ヶ月飲んでいます。10日ほど前から微熱(37.1℃~38.1℃)と咽頭痛・関節痛・咳がでると胸が痛く、唇にも潰れましたが2~3個水膨れができ下唇が腫れているようにも思います。また唇のふちが荒れているようにも思います。本日熱が38.4℃あり皮膚科に行くべきか?内科に行くべきか?悩みましたが内科へ。風邪の点滴を打ってもらい現在38.4℃の熱があります。スティーブンズジョンソンの症状に似ているなと。スティーブンズジョンソンの可能性はありますでしょうか。今朝、風邪の点滴を打っているため救急病院に行くべきか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。
(60代/女性)

質問者:かりんママ さん

9人の医師からの
回答があります

アマローネ 先生

アマローネ 先生による、かりんママさんの至急、薬の副作用スティーブンズジョンソンですか。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。