Q

腹痛下痢

昨日、腹痛が続くのですが抗がん剤の副作用の便秘予防で飲んでるマグネシウムが原因ですか?過敏性腸症候群か?と質問したんですが、今日はすごい下痢になってしまいました。前回の抗がん剤の時もマグネシウムを飲んだのに、こんな事にはなりませんでした。
しかも抗がん剤をして2週間たってるので、抗がん剤での副作用ではないですよね?              
前に過敏性腸症候群と言われた…と言いましたが、その時の下痢も一日一回の下痢のみとかだったので、それも違う気がします。胃腸炎にでもかかったのでしょうか?二週間前に娘がロタでした。下痢止めを飲んで良いのか悩んでます。下痢や嘔吐から始まったわけではなく、しばらく腹痛のみが続いての下痢です。沢山質問してすいません
                                                
(30代/女性)

質問者:ほのぼの さん

3人の医師からの
回答があります

けいは 先生

けいは 先生による、ほのぼのさんの腹痛下痢への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。