喉の違和感、痛みについて
person20代/女性 -
一昨日くらいから喉の痛みと違和感があります。
少し咽頭部が狭くなっているような、息が若干しにくい感覚があり、ペンライトで喉を見てみましたが見える範囲ではなかったようで、何もわからず…
飲み込む時に少し痛みがあるのと、一番は男性でいう喉仏のところを押したら痛みがあることが謎です。
これはまぁまぁ痛いです。
飲み込んだ時に若干痛いというのもその喉仏の内側のあたりです。
表面の皮膚は何もなっていなくて、何の痛みかわかりません。
これはそのうち治るのでしょうか?
回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





