なくなってしまった後口蓋弓は再生しますか?
person30代/女性 -
先日、扁桃腺摘出手術をしました。昨日の退院したばかりです。入院中しばらくは気づかなかったのですが退院直後に口の中を見てみると左側の後口蓋弓(ネットで調べましたがあってますか?2枚あるひだひだの後ろのひだひだの方です)穴が空いていました。ビックリしてまずは看護師さんに見せたら「大丈夫です!」「だからずっと痛み引かなかったんだね〜」と言われて大丈夫なんだと思いそのまま退院したのですが、家に帰ってきて確認するとどんどん穴が大きくなっていって退院の翌日(本日)には左の後口蓋弓がなくなってしまいました。そのせいもあり、退院時よりもかなり痛みが強く鎮痛剤もあまり効きません。まだ右側も痛いですが左は特に痛くてヒリヒリします。
正直ビックリしてショックです。病院に連絡した方が、いいでしょうか?これはこういうものなのですか?失敗ですか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





