Q
解決しました

チラージンと発汗・入眠障害の関係

服薬の必要性なしの橋本病とのことで、経過観察中でした。
6月に甲状腺乳頭がんで右葉切除と前頸部郭清術を受けました。
病理検査の結果はT3N1aです。
2015年10月/FT3(2.9)FT4(1.4)TSH(2.6)
2016年3月/FT3(2.9)FT4(1.26)TSH(2.1)
2016年5月/FT3(3.0)FT4(1.39)TSH(7.25)
2016年7月/FT3(2.6)FT4(1.23)TSH(6.70)
血液検査は上記のような経過をたどり、7月4日よりチラージンS錠50を朝食後1錠服用しています。
服用初日からホットフラッシュのような発汗と寝つきの悪さが感じられました。
1・チラージンの副作用による発汗と精神症状の可能性はありますか。
チラージン服用開始と更年期症状が重なっただけと考えるべきでしょうか。
2・チラージンの副作用は一般的に何日目くらいから現れるものでしょうか。

(50代/女性)

質問者:セブン さん

7人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、セブンさんのチラージンと発汗・入眠障害の関係への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。