運動のあと苦しそうなのは、喘息?風邪のせい?
person30代/女性 -
3歳の子どもがいます。今年の4月から幼稚園に入ってずっと風邪を引き続け、6月には肺炎で入院もしました。
今は鼻風邪のような症状で耳鼻科に通っています。
鼻水は治まってきたようですが、時々痰の絡んだ咳は出ています。
最近、走り回って遊んだあとにううっと咳払いをするような感じで苦しそうにしている様子が見られました。
2回ほどなんですが、両方とも走りつづけたあとです。
喘鳴は聞こえないようでした。
5分程安静にしていたら治まったのですが、風邪を引いているせいでしょうか?
運動のあとの息切れとは違う気がして心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





