歯茎の白いプツプツ
先程質問したのですが、画像付きでもう一度お願いします。昨日の夕方くらいからいきなり歯茎の一部がプツプツと小さいプツプツができ少しはれてます。
歯医者に行ったら粘液嚢胞かなと思うけど小さいから膨れてきたら対処しましょうとのこと。右前歯から4番目くらいから奥歯の、方に向かってプツプツがあるのですが、歯医者でレントゲン等撮りましたが、歯肉がんとかそんなのではないと言われました。内科でも見てもらいましたが、歯茎は疲れやストレスですぐに出やすい場所だからそのせいかなと。悪いものじゃないですよ。と言われました。ケナログ軟骨を塗ったのですがちょっと酷くなった気がします。白いプツプツになってきて唇口角のとこにも少し赤くなってきました。歯科衛生士のいとこに見せたらヘルペスかカンジダかもしれないなぁーと言われました。歯ブラシを変えたのでそれで歯茎を傷つけた可能性も大と言われました。
(20代/女性)
添付画像をご覧になれません。
masatochan 先生による、まいママさんの歯茎の白いプツプツへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。
会員登録をして全ての医師回答を見る