Q

抗生剤による吐き気

6月25日の夕方から38度台の熱が出て溶連菌感染症でした。
咽頭痛と頭痛吐き気がありました。
27日にかかりつけ医の病院に行きオゼックス錠150を朝、夜2錠ずつ5日分、リンデロン錠0.5を1日1錠3日分をまらいました。
熱はすぐ下がり、喉もすぐ楽になりましたが吐き気だけがおさまらず食べれず嗚咽をする様になりました。
胃腸科に行き胃薬をもらいましたが効かずでした。
7月1日に抗生剤の薬を全部飲み終えると次の日から胃が楽になり嗚咽もおさまりご飯も食べれる様になりました。
薬が悪かったんだなと思い少しずつ食べる量も元に戻し体力も戻ってきましたが、未だにムカムカがきえません…
つわりの初期症状みたいな感じです。
もぅ一度病院に行き胃薬をもらうべきですか?
それとも時間がたてばよくなりますか?

(30代/女性)

質問者:みーや さん

6人の医師からの
回答があります

あきら 先生

あきら 先生による、みーやさんの抗生剤による吐き気への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。