胸のしこり

person30代/女性 -

胸のしこりが気になります。今32歳で2年前から年1でクリニックで乳がん検査してます。数年前にヒアルロン酸注入をしてしまい、しこりが数個残ってるんで、それでも診てくれるクリニックで検診ではなく自費で超音波検査と触診してます。ヒアルロン酸の残りはたまに痛みがあるんで、正直普段あまりセルフチェックで触りません。だから前からあったのかわかりませんが先日生理終わり4日目でしたが、整体で脇リンパを流したのをきっかけに、家でふと胸を触ったら普通の体勢ではあまり気にならないけど、寝転がってみると左胸にしこりを見つけました。若干痛みがあります。押すように触るとあまりわかりませんが、人指し指と中指でピアノを弾くように触ると、しこりを感じます。大きめなのか、素人だから境目がわからないだけなのか、しこりは左乳首すぐ横から脇にかけてあります。触るとゴリゴリと結構動きます。ヒアルロン酸の件もあるし今年もいつものクリニックに行きたいんですが混み合ってるようでまだしばらく行けません。去年は9月に検査しましたが、乳がんのしこりは動きますか?こんなに細長くというか大きく触れたのが乳がんのしこりなら、かなり進行してますよね?1年前は大丈夫だったのにと不安です。細胞診や生検は痛いと聞くし、このしこりは乳がんのしこりなんでしょうな?ヒアルロン酸のしこりの可能性や乳腺の可能性もありますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師