糖尿病と脳梗塞疑い
person20代/女性 -
私は2型糖尿病と診断された者です。
今週火曜日までの10日間、教育入院してました。
そして今日、退院後初診察だったんですが空腹時血糖が299(入院前400前後)、A1cが11(不変)でした。
治療は食事療法だけです。
実は入院中に左半身の痺れと感覚の鈍さ、口の左半分が開かない等の症状がありました。
主治医から脳梗塞かもしれないと言われました。
ただ閉所恐怖症でMRIは撮れず。
なので疑いで済んでいて何の治療も受けていません。
果たしてこの2つの病気は食事療法による減量だけで治るのでしょうか?
治療法について教えて下さい。
そして今後、気を付けることって何ですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





