変形性股関節症

person50代/女性 -

いつも、お教え頂き有り難う御座います。
変形性股関節症末期、オペ適応がベストな選択の状態です。が、都合により、もう少し先にしています。安静時も痛み有りますので、ロキソニン或いはボルタレン座薬使用しています。筋トレも毎日朝晩欠かさずしていますし、体重管理もできています。が、立ち仕事が続きますと、動けなくなりますし、歩いていると、悪い側の股関節からコリコリ音がしています。先日の定期検診のレントゲンでは、軟骨が完全に無くなり、骨頭がデコボコになっていました。一年半前は、悪いなりに軟骨も少しは有りました。このままオペを先延ばしにすると、オペした時身体の回復も、感動的にアップを望めないのか、生活の質の向上も大したこと無くなるのか、教えていただければと思います。脚長差も酷くなっています。良い側も臼蓋形成不全有りますので、こちらの足への負担も、どうなのか教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師