Q

陽性転移について

質問者:ゆみ さん
通報する

私は、不妊治療を始めて9ヶ月くらい経ちます。9年ぶりに、来院した感想は男性医師たちが優しいこと、30代前半で若い医師が多いことに、びっくりしました。最初の2ヶ月は、いろいろな医師に診察していただきましたが、私の性格上 多数じゃなく一人に診ていただけたらなと思ってました。今年1月に卵管造影検査をしていただき、検査をしていただいた先生はベテラン先生でしたが、その後の治療方針を話し合う為に診察室に呼ばれ入ると、写真では見たことあるが、まだ会ったことなかった先生でした。ネットの情報では「とにかく親切な先生で、とても人気がある先生のようでした。」
治療方針を話し合う前に、「身体は大丈夫ですか?」と心配してくださり、感激しました。その次の外来の先生が、その先生で私のことを覚えている様子でした。しかも、患者と医師の間のカーテンを全開にされ、話して顔みながらのエコーでびっくりしましたが、優しい心遣いで「もしかしたら、私は、この先生好きかも」と思いました。それ以来、たびたび指名させていただき、キュンとしてしまい、完全に好きなようでした。私生活でも考えるようになり、気持ちが抑えられなくなりそうなので、日記に書いたり、敢えて主人に「優しい先生を指名して診てもらってる」と正直に言いましたがまさか、好きで好きでたまらないことまで、知らないと思います。
このままじゃ、いけないと思い「この先生は、女性が好きだから優しくしてるだけなんだ」と悪い方に考えたりして、無理に嫌いになろうとしましたが、診察で当たると、やっぱり好きな気持ちは消えないです。私に対しては、好意などは、感じないですが私のことは覚えてくれてるようです。この間は、診察中に、距離が近くて肌がふれあい気がおかしくなりそうでした。医師は患者に好意を持たれてることは、気づきますか?
(30代/女性)

5人の医師からの
回答があります

みーばい先生

みーばい先生による、ゆみさんの陽性転移についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

精神科の医師への感情

精神科の主治医を好きになってしまいました。現在統合失調で通院中で、週1のペースで診て貰っています。これまで色々なお医者様に診て頂きましたが、私の主治医は確かに名医だと思います。一つのことを言えば十のことを見抜いて下さるような、何も言わなくても全て分かってくれているような、優しく、熱血な素晴らしい先生です。 最初は自由に想っていられれば良いと思っていましたが、先生が私の恋愛心を見抜いた上で、その感情を積極的に活用されているような気がしてならないです。「先生も自分のことを好きなのでは?」と勘違いしてしまうような態度をとられます。私はあがり症で声が小さいのですが、とても近距離で顔を近づけて話を聴いて下さったり、びっくりするくらい身を乗り出して話して下さったり。 なので私が告白したとしても、「勘違いしたか~」くらいに受け止めて下さるような気はするのですが、なぜ勘違いさせるような態度をとられるのだろうと不思議に思います。 精神科では、医師を好きになる患者の心理を治療に繋げることもあるのでしょうか? また、やはり患者から告白などされても迷惑なだけでしょうか。 世の中では、精神科医が患者に好意を持つこともまれにあるのでしょうか? アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

精神科の主治医に恋心を抱いてしまいました。

精神科の主治医に恋心を抱いてしまい診察でこの気持ちをどうすればよいのでしょうか?と相談しました。「薄々そうかなと思っていた」と言って医師は笑っていました。「精神科は心を治療する所だから治療者と患者が恋愛関係に発展するのは治療をする上では良くない。好意を持ってくれたのは有りがたいと思う」と言って下さいました。 精神病を病んでいるのに主治医にこのような気持ちを抱いてしまう私はおかしいのでしょうか…? (30代/女性)

30代/女性
Q

どうやら先生を好きに…。

病気の事ではないのですが、どこのカテゴリーに質問して良いのか分からなかったのでこちらに書きましたm(__)m今、歯医者に通っているのですが、そこの先生を好きになってしまいました。初めは親切ないい先生だなぁぐらいで、患者として先生に診てもらいたいなぁ程度だったんです。でも、私が少し診察を開けた時があって久しぶりに行った時、先生と目が合って?それから気になるようになりました。好きになる前は私が割と粗末な態度をとっていたので、先生はあまり笑顔もなかったのですが、最近私が丁寧な?態度に変えたので、先生も笑顔で優しくなったようです。(私が好意を持っている事に先生は気付いていません。)私が態度を変えた事に気付いてくれてたみたいです。お医者さんは、やっぱり患者としてしか見ていないのでしょうか?医者と患者は、やはり「医者と患者」でしかないのでしょうか?ご意見宜しくお願い致しますm(__)m (20代/女性)

20代/女性
Q

恋?

このサイトでこの質問は間違っているかもしれませんが。。。 今日、腰痛と肩が痛いので整形外科に行きました。 昔から腰痛持ちなので、去年くらいから、今の整形外科に時々通っています。 先生は、私と同じくらいの年齢か歳上かなぁって感じで、初めて診察したときから、ホンワカした優しい先生で、質問したことにも丁寧に答えてくれる感じでした。 今日、久しぶりに診察して、肩と腕を触診した時に少しの間、手にも触れていたんですが、その時の先生の暖かい手が、なんだか、心臓がドキドキして、なんだ!?この感じ?自分でも、よくわからず、なんだか、安心するような、ドキドキするような、もっと触れていてほしい。。。みたいな気持ちになりました。 今まで通っていて、優しい先生だし、医師として好意をもっていましたが、今日はなんだか、自分でも不思議な感じになりました。 恋??しちゃったみたいな感じで、なんだか家に帰ってきても、先生の手の温もりを思い出してホンワカした気持ちになったり。。。 私は旦那も子供もいるので、先生とどうこうなりたいなんて思わないのですが、なんだか、今日は、淡い恋心?切ない感じになりました。 先生方は、患者さんに好意をもったりしますか?? 変な意味ではなく、『この患者さんは感じがよくて可愛いな~』みたいなことを思ったりしますか?? 変な質問ですみません。 (30代/女性)

30代/女性
Q

医師の方のみ教えて下さい

病気の質問でないのですが、慢性疾患をもっていて、定期的に通院をしていて主治医の事が気になって3年になります。初めは凄く嫌いで信頼は全くしていなかったのですが、入院したのがキッカケで凄く信頼ができるようになり気になりはじめました。患者が医師に好意を寄せるのは良くある事だと思います。主治医の事が気になるので、もしかして自分は転移陽性かも?!って思っています。 もちろん迷惑になったり断られるのは分かってるので、気まずくなると嫌なんで気持ちは伝えるつもりはないです。 主治医とメールをしていてプライベートの話をしたり疾患以外の事を相談にのってもらったりしています。 患者から好意寄せられてるのに気ずいたりする時ありますか?私は好きな人の前に出ると何故かスグ周りにバレてしまうので、主治医に気ずかれてたらと思うと恥ずかしいです(ノ_<。)患者から好意もたれる事は多いですよね? 陽性転移の可能性はありますか? まとまりのない文章&意味不明ですみません。 お忙しいと思いますが宜しくお願い致します。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。