Q

ステロイド点滴の後の副作用について

ステロイド薬の副作用について質問させて下さい。
私は先月、歯科治療のために、入院抜歯しました。その際にステロイドの点滴をされていた様子です。
ステロイドの点滴をされていたことはしりませんでした。
そのあとから、さまざまな副作用がでてきました。
高血糖と、アスピリン喘息と、すぐにアレルギー症状が出るようになりました。

ただの抜歯で、ステロイドの点滴をされたことが後悔でなりません。

一ヶ月前までは、普通だったことが
明らかに体質が変わったのです。

この体質は取り戻すことが出来るのでしょうか??

後悔しかありません。
ステロイドの点滴をするなら教えて欲しかったし、べつに一本の抜歯だったので、そこまでされたくなかったのです。

アスピリン喘息になったのも先月まで飲めた鎮痛薬が今月から飲めないのもおかしい話ですし、この先いろんなことでアナフィラキシーを出すようになるんでは?と不安で仕方ありません。
(30代/女性)

質問者:おヒナ坊 さん

10人の医師からの
回答があります

40代整形外科医 先生

40代整形外科医 先生による、おヒナ坊さんのステロイド点滴の後の副作用についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。