Q
解決しました

アレルギーの薬

アレルギーの薬について。

アトピー性皮膚炎の治療で、エピナスチンを毎日就寝前に服用しています。現在、1歳の息子に授乳中のため、積極的な治療は授乳が終わってからということになっています。

今、花粉症らしき症状が出ており、目のかゆみやくしゃみ鼻水が凄いです。特に鼻水が1日中でています。
毎年、春と秋には花粉症の症状が出るので、目がアレルギー性結膜炎になったときは目薬を追加してさす位で、何となくやり過ごしています。

今回質問したいのは、アレルギーの薬を飲んでいる状態でも花粉症の症状が出るということは、飲んでいなかったらもっと、ひどい症状がでているかもしれないということでしょうか?また、エピナスチンを飲んでいることで、他のアレルギーの予防になるのでしょうか?
(30代/女性)

質問者:モッチーナ さん

20人の医師からの
回答があります

三条 先生

三条 先生による、モッチーナさんのアレルギーの薬への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。