Q

前立腺炎、膀胱炎、睾丸炎ですか?

質問者:ユウ さん
通報する

ここ2ヶ月くらいから太もも内側、臀部に熱感?異常感覚があります。
座ると熱い感じが増します。
医者に行ったところ慢性前立腺炎と診断されました。
薬をもらって飲んでいますがあまり良くなる気がしません。
ここ1週間さらに症状が悪化したのか会陰部、陰嚢、陰茎が熱感をもったり湿り気があったりします。
慢性前立腺炎でも会陰部周辺(陰嚢、陰茎など)に熱感をもったりするものなのでしょうか?
それとも他になにか違う可能性がありますでしょうか?
また最近あまり体調が良くなく体のほてり、めまい、だるさがあります。
それとも自律神経失調症、若年性更年期障害とかもありますか?
(20代/男性)

5人の医師からの
回答があります

ひな夫先生

ひな夫先生による、ユウさんの前立腺炎、膀胱炎、睾丸炎ですか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

慢性前立腺炎と精巣上体炎で悩んでおります

陰嚢、陰茎、会陰部、そけい部などに痛みを感じ、泌尿器科に検査に行きましたが(尿検査、触診のみ)精巣上体炎と慢性前立腺炎との診断でした。 (この件はこちらで相談させていただきました) 一週間の抗生物質の投与で目立つ痛みはなくなったので、投薬を中止しましたが、不定愁訴と言っていいのか、鈍痛などを感じ、また病院に行った方が良いのか悩んでおります。 時折やズボンを穿く際に陰嚢や会陰部に痛みを感じる、椅子に座ったり、数時間座っていた後に立つとこれも同様に痛む、といった状態でしたら、精巣上体炎の炎症が治っていないということでしょうか? 今は特に陰嚢の付け根が痛みます(会陰部というのでしょうか?)。 陰嚢の痛みが完治するまで抗生物質は飲んでいた方がよいのでしょうか? それとも慢性前立腺炎からくる持病と割り切ってまた強い症状を感じた際に病院へ行けばよいのでしょうか? メンタル面の問題もあり、病院をあまり好まないので、出来れば通いたくないのですが、痛み以外にこれといった目だった症状は出ない慢性前立腺炎の場合、症状が進行しても尿道が炎症で塞がり、発熱するなどの重い症状には至りませんでしょうか? 陰茎が痛くなるということは尿道まで炎症が広がっているサインなのでしょうか? 不定愁訴のように場所を変えて痛みがあり、病院へ足を運ぶタイミングも判らず、更に抗生物質は投与しすぎると効き目が悪くなってくるとも聞きます。時折感じる痛み程度で(短い時間中程度の痛みを感じます)抗生物質を服用していいのかどうかも悩みます。 上記のことに悩んでおりますので、ご教示下さい。 宜しくお願いいたします。

Q

前立腺

2年前に前立腺炎と診断されたことがあります。 症状がおさまったり、また出たりの繰り返しで、忙しさにかまけて通院を怠っています。 今朝から会陰部や陰嚢や太ももに不快感を感じています。 また新しい症状として、膝関節痛があるのです。 もしかしたらもっと重い病気かもと心配です。 どうでしょうか? (20代/男性)

20代/男性
Q

前立腺炎と陰嚢のかゆみ

1ヶ月前ほどから数年ぶりに慢性前立腺炎が悪化し、陰部違和感、頻尿、残尿感、下腹部痛があったので泌尿器科を受診し、抗生物質とエビプロスタット、漢方で症状はだいぶ緩和したのですが、あまり気にしてなかった陰嚢のかゆみが最近酷くなってきました。前立腺炎となにか関係はあるのでしょうか? (40代/男性)

40代/男性
Q

慢性前立腺炎

先日、陰嚢の鈍痛で泌尿器科にいったところ、慢性前立腺炎と診断されました。 これは治療しないと大きな病気になってしまう危険があるものなのでしょうか? (20代/男性)

20代/男性
Q

慢性前立腺炎と抗ヒスタミン薬

慢性前立腺炎と診断されたものです。 2年前に超音波にて前立腺が腫れている(肥大?) と言われ数ヶ月の投薬の後、前立腺の大きさは正常になるも会陰部痛、排尿障害が残り現在に至っております。 症状はそれ程強くないですが、不快感は残っています。 数日前、ひどい風邪を引いて総合感冒薬を処方されたのですが、投薬3日で耐え難い会陰部痛が復活してきました。 感冒薬を調べると抗ヒスタミン薬との表記が。抗ヒスタミン薬は前立腺肥大の禁忌。 慢性前立腺炎でも抗ヒスタミン薬により症状が悪化する事はあるのでしょうか? (30代 男性)

30代/男性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。