Q

ピル服用中の膀胱炎

こんばんは。相談させてください。
現在、不妊治療しててタイミング法7回目にチャレンジしようとしましたが、医師から「卵巣が腫れてるし、前の卵も残ってるから今期はマーベロンを21日間飲んで次の生理がきたら通院するように」と言われマーベロン服用して4日たった今、どうやら膀胱炎の症状が出ています。膀胱炎は、年に2回くらいなります。マーベロンと膀胱炎の薬は併用できますか?また、2ヶ月前に、不妊治療の原因究明で腹腔鏡検査を受けた結果、両側の軽い卵管周囲癒着で、ある程度剥がしてもらいました。卵巣のことは言われなかったので今回の腫れはホルモンバランスによるものでしょうか?腹腔鏡後は、セロフェンを1日2回1錠ずつを5日間ためしましたが、生理開始から20日で10ミリしか育たずマーベロンにてリセットさせて生理開始2日目に行くと卵巣が腫れてると言われたので腹腔鏡後は治療できていない状況です。
(30代/女性)

質問者:ゆみ さん

11人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、ゆみさんのピル服用中の膀胱炎への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。