階段を楽に上がりたい

person50代/男性 -

まず右の膝の皿の下と内側が痛み特に皿の下は、歩くとズキンズキン痛み、とても痛かったのですが我慢しながら働いているうちに、いつの間にか治っていました。ところが右足の痛みをかばっていたせいか今度は、左の足が痛み出しました。左の足の痛みは、可動域が狭く完全に膝を折ることができません。足を伸ばしたまま5分ほどいると、今度は、曲げる時に痛くて曲げられなく、ボキッと音を立て痛みがきます。立っていても痛いというよりも違和感が強く、関節がうまく動いていないなぁと感じます。左の足は、変形性膝関節症なのかなぁと思いますが、右の足は関節というより何か分かりませんが皿の下の何かが悪いように感じます。今は体重112キロで体重が重いからだと言われています。右の膝は、レントゲンを撮っても、綺麗なもんだ、と言われました、それでも変形性膝関節症だとの診断でした。左も痛みが出るほどの変形は、見られないとのことです。今階段を30キロの米や水などを階段で3階まであげるような重い物を運ぶ仕事をしていますが、階段を何も持たずに上がるのにも、膝から下に力が入らず二階まで上がるのにも足がとても重く辛くて困っています。また、一度治った右膝が、また痛み出してきました。レントゲンが綺麗で長引く痛み、いったい私の膝はどうなっているのか?階段を上るのにふくらはぎが苦痛なのはなぜか?ちなみに、私は、周りの人から病院を変えたほうがいいと言われていますが良い医者の見つけ方が分かりません。同じ病院の内科、薬局の薬剤師も、貴方の薬の処方の仕方、痛みを少しでも和らげたいのに薬を強くしてもらっているのに、逆にトーンダウンしているよとのことを言われました。最初にロキソニン、その後アルボ錠という薬、そしてもう痛みが我慢できないからもう少し強いのを、と言うとカロナールという薬をくれました。私はこのままでいいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師