Q

HPV感染

質問者:ちー さん
通報する

HPV検査で33と84に感染していることが分かりました。
33は高リスクだという認識はしてるのですが、84については、いくら調べてもよく分かりません。
84がリスクの低いものだとしたら、33に比べて消失する可能性も高いのでしょうか?
84について、教えてください。
(40代/女性)

5人の医師からの
回答があります

パート婦人科医先生

パート婦人科医先生による、ちーさんのHPV感染への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

ヒトパピロマウィルス(HPV)感染について

彼女が、子宮頸がんの検査でクラス3の結果が出たため、HPV検査をしたところ、16番と言う高リスク型のHPVに感染していることが分かりました。 その後の1年程の経過で、子宮がん検査をしたところクラス2に改善も見られ、彼女からは、HPV検査でもウィルスが検出されなくなりました。 二人の性経験から推察すると、最初私にHPV感染があり、その後彼女へ感染したのではと考えております。 もし依然として私が高リスク型のHPV感染しているとすると、彼女とのSEXにより、再度、子宮頸がんを再発させる心配があるのではと危惧しております。 男性もHPV感染したあと、免疫力によりウィルスを死滅させることもできるとも聞いておりますが、真偽の程をお聞かせ頂ければと思います。 また、感染していると仮定したとき、SEXは出来ないと考えたほうがよろしいのでしょうか? ちなみにリスク3と判定された後は、シャワーを浴びた後、必ずコンドームをつけて、SEXはしておりました。 よろしくお願いいたします。 (40代 男性)

40代/男性
Q

HPVについて

自分のパートナーのHPV感染について2つ教えてください。 医療関係のサイトでは、HPVは多くの人が一生に一度は感染すると書いてありました。 ハイリスクHPVについては、感染は一時的で9割は自然に排除されますという記載がほとんどです。 しかしローリスクHPVは、HPVは同様に免疫で消えると書いてるものと、一生消えないのでコンジローマは一生再発する恐れがあると書いてあるなど様々です。 この違いはHPVのタイプが違うとはいえ多少矛盾を感じます。どちらかが正しいなどということはあるのでしょうか? HPV検査でローリスク、ハイリスクとも陰性であればとりあえず安心してよいのでしょうか? それとも皮膚の深い部分にHPVが潜んでいて検出されないことが多いような検査なのでしょうか? よろしくお願い致します。 (30代 男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診 組織診CIN1について

先日asc-usクラス3aについて質問させて頂いたのですが、その後コルポ、ねらい診とHPVジェノタイプ結果が出ました。 最初はasc-usクラス3a、16.18以外のハイリスク陽性でしたのでコルポ、ねらい診を受け、HPVも何型かを特定する為の検査を受けました。 ねらい診の結果はcin1の軽度異形成、HPVの型は結果検出せずの陰性でした。 CIN1の軽度…だけで、細胞の状態がどうだったとかの詳しい結果は教えて頂けませんでしたが、 HPV陰性であれば、今後新たなHPV感染がなければ中度等の異形成に進む可能性は低いと思っていて良いのでしょうか。 先生は半年後にまた診察を、と言われましたが自分の希望で3ヶ月後に行く事にしました。最初のHPV陽性が少し気になりますので、他の医院で細胞診とHPVの検査をもう一回受けようかと考え中ですがそこまではする必要ないでしょうか? (今回色々ネットで調べるうちにクラス3なのに実は上皮内癌だった、とか見てると心配になりましたので)宜しくお願い致します。 (40代/女性)

40代/女性
Q

HPVの検査について

宜しくお願いします。HPVに感染することで子宮頸ガンのリスク、咽頭ガンのリスクがあると聞きましたがHPVの検査をして感染していた場合に、子宮でも咽頭でもHPVを取り除く治療ができるのでしょうか。三年程前から毎年の子宮ガン検診がクラス2なのですがHPVに感染していなくてもクラス2になる事はありますか。咽頭ガンのリスクもある(口を使うのは十年位前だけで最近はありませんが咽頭も子宮と同じように長い期間かけて感染するのでしょうか)と知って怖くて怖くて仕方ありません。 (40代/女性)

40代/女性
Q

HPV

一年前にけいがん検査で、3aがでて、HPVの種類はハイリスク54.56?が出ました。その後、定期検診で3aだったけど、今回の検診で中度成分も見られるので以前より進行してますと通知が来ました。今年子供を作ろうと考えているので3bになっていたとしても手術はしたくないのですが、した方がいいですか?(>_<) ちなみに、ハイリスク、2つも何個も感染してる人って少ないですか??? HPVに感染してるとHivに感染してる可能性って高いですか?今まで性病にはなったことはありません。 (20代/女性)

20代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。