痔の診断結果と手術について
person40代/女性 -
排便時に脱肛するようになり、1か月前位に脱肛部分が切れてしまい、朝に排便すると、昼くらいまでズキンズキンと痛むようになりました。さすがにまずいと手術を考えています。
ご確認したい内容は以下の点です。
1)複数の病院に行きましたが、病院によって診断内容も手術内容も違いました(1件目は外痔核と内外痔核の根治手術、2件目は肛門ポリープと裂肛の手術)。これはよくあることなのでしょうか?
2)有名な病院に行ったためか、手術は最短で2ヶ月後とのことでした。日に日に悪化しているようで、今は、戻す時も痛いです。薬も出ていないので、以前に買った市販の薬を使用していますが、改善しません。まだ様子を見るべきか、もっと早く手術出来る病院を探すか迷っています。一般的にこのような症状で2ヶ月間は堪えられるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





