Q
解決しました

思春期早発 リュープリン注射後の出血について

娘が初潮後ですが、思春期早発でリュープリンを開始しました。

医師に一週間後くらいに生理のように出血するかもしれないが問題ないからと言われました。

本日、注射から10日目ですが出血がありました。初潮は2ヶ月半前でリュープリン開始前には初潮含め2回生理がありました。

ちょうど今日は生理周期とも重なるのですが、出血はリュープリンの作用と考えていいですか。

また、このリュープリンの作用での出血は1回いだけで今後は治療中は生理は止まると考えていいですか。

今回の出血は生理のように数日続くものなのでしょうか。

初めてで遠方の医師にかかっており、明日は休診のためどうぞ宜しくお願いします。
(10代/女性)

質問者:あらし さん

3人の医師からの
回答があります

1乳腺外科医 先生

1乳腺外科医 先生による、あらしさんの思春期早発 リュープリン注射後の出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。