トイトレについて
person30代/女性 -
2歳11ヶ月の長女について、お願いします。
トイトレを、2歳半から始めました。。布パンツとトレーニングパットのみでしたが、今月からは、外出せず。家では布パンツのみで過ごしてます。
先週ぐらいから、少し、自分でオシッコ出そうな時がわかったようで。
仕草をしだしてから、おまるに座らせて教えてます。
でも、間に合わず、オシッコをポタポタしながらもおまるに座らせて教えてますが。
なかなか自分から座ってでは、オシッコできません。
こんなやり方でいいのだろうか…。って、思います。
近所の、同じ歳の女の子は、トイトレ完了したらしく。焦ってしまうし、ついつい叱ってしまいそうになります。
こんなんで、トイトレ完了できるのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





