妊娠糖尿病について
person30代/女性 -
妊娠26週で大学病院に通っています。第二子と第三子は、妊娠糖尿病でインスリンうってました。出産後半年に一回の糖尿病の検査では問題ないと毎回言われてきました。今日の随時血糖値が111でした。先生は、そんなに高くないけど、負荷試験するかは検討してみるとのことでした。初期~ずっと糖尿病が気になっていたけど、元々糖尿病でなければ心配しなくていいとのことでした。糖はプラスになったことはありません。妊娠する前の2015年10月14日のヘモグロビンは、5、6でした。気になることは、妊娠初期のヘモグロビンです。10月は、5、6だったけど3カ月後くらいに急にヘモグロビンがすごい上がることはありますか?奇形時の確率が不安になりました。初期のヘモグロビンが知らずに高かったらどうしようと。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





